Kai

ひねくれもの

ビレッジマンズストアが売れなきゃ何が売れるんだよ

 

先見の明があるんですよ俺。特にバンドとかキそうだなっていうの見極めるの得意だと思ってる。何を偉そうに。

 

まぁまぁ聞いてくださいよ。

今までいくつのバンドに対してやっぱりなって言ったか。

なんのバンドっていうと古参のファンには叶わないから言わないけど。

街中で通りがかる人にこの人達知ってますか?って聞いて8割くらいが知らんって答えそうな知名度のバンドが売れそうかどうかっていうのすごいわかんの。

プロデューサーの才能あるかなって思うもん。

でも売れてから、「あぁ~知ってたわ~俺コレ知ってたわ~。」

ってするのダサいから、言わないで自分の中にため込んどくの。

でも結局言いたくなっちゃうんだよ。あるあるだろうけど。

 

だからもううわぁあいつイタイなぁ~って思われないように今言っとくわ、

ビレッジマンズストアってバンド絶対売れる。

 

 

はい太字だからね売れた後にめちゃくちゃアピれるように太字。

 

7/11のUFCコナー・マクレガーvsダスティン・ポイエーの試合、マクレガーの足が折れて1RTKOっていう衝撃的な終わり方だったけど、Twitterでその結果を予言してた人がいたんだよ。

そのツイートもうバズってバズってさ。予言してほしいものを書きこむ場所みたいになってて笑ったんだけど。

そうか、そのツイートはただの運だったろうけど、自分に自信のあることを先回りで言っときゃ俺も人気者って思ったわけ。

 

めっちゃ脱線した。

 

ビレッジマンズストアってとにかくカッコいいの。ほんとに。

前述の街中で人に聞いたら8割は知らんだろうっていうのはちょっと言い過ぎかもしれないけど、まだあんまり知られてないなって感じがするのよこのバンド。

 

売れるの定義がどんなんかっていうのが大事だと思うんだけど、

近年のいい例を挙げるとすればOfficial髭男dism、Novelbrightとかマカロニえんぴつとかそんなんかな。もっとたくさんあるけど。

ブレイクしたって感じ。

 

ビレッジマンズストアもそうなる。

ボーカル水野ギイのしゃがれた声、甘いマスク、彼が作る少し暗めのテーマの歌詞、とは裏腹にとにかく勢いのある音。

見た目語るのはどうなのって思うかもしんないけど、売れりゃいいよ。音楽も一緒に聞いてくれりゃそれでいいよ。

ボーカルはバンドの顔だしえんちゃうって思うけどね。

 

とにかくいいよね。こういうしゃがれ声のバンド大好き。

The pinballs、Climbgrow、Large House Satisfaction。

Climbglowを閃光ライオットで見た時は痺れたなぁ~。突然少年もよかった。

 

脱線。

 

なんか音楽の趣味モロバレだけど、好きなんよこういうの。

その中でもビレッジマンズストアはなんかすごいもっと売れてるイメージがつくのよね。

アニメタイアップとかして人気に火が付いたりとかしそう。本人たちがするかわからんけど。

タイアップ誘われて、そういうのをやりたいんじゃないって断ってそのまんま終わってくバンドもあるみたいだけどもったいねぇなと思ってしまう。

自己満足や見栄だけでみんな聞いてくれるわけじゃないのにな。

 

広く周知されるための努力も必要だと思う。

しかしそれに付随して古参のファンが売れてからあいつらは変わったとかなんとか言ってるの見ると反吐が出る。

寂しい気持ちは少しわかるけどだからと言って足を引っ張るなよ。

あとマウントも取るな。新参者には優しくしろ。受け入れる器量を身に着けろよ。

 

喋ろうとすること書くと脱線しかしねぇな。

 

とにかく言っておいたからな売れたらとりあえずこの記事持て囃せよわかったな。